ボランティア活動

2012/11/25 村上和雄ドキュメンタリーSWITCH上映会



2012年11月25日
東京都新宿区:首都医校にて、村上和雄ドキュメンタリー映画:無料上映会をおこないました。
活動の主催はNPO全国鍼灸マッサージ協会
東京モード学園、首都医校の一室をお借りして、協会の会員の先生、及び一般市民を対象として行いました。
今回は、鍼灸マッサージボランティアではなく、病気、障害、普段の生活など、向き合い方、気持ちの持ち方で参考になっていただけたらと思っています。

今回の上映会は、座席の都合上、事前予約優先で200名限定、それでも事前予約が218人、予約なし、当日受付が18人と、スタッフを併せると座席の限界数240をオーバーしてしまいました。
上映会の間は、感動や共感のあまり、涙があふれる方も少なくありませんでした。上映会後も、溢れんばかりの感情が体中に漲るような状態で、みなさん、これからの生活をどのように過ごすのかワクワクしながら考えている様子。
スタッフを含め、参加された皆さんがそれぞれに、何かプラスになっていただけたら、これから充実した生活を過ごしていただけることをお祈りいたします。
病は気からという言葉の持つ意味が少しわかった体験でした。

過去の記事

全て見る