HOME > 症状別Q&A > 4ページ目

症状別Q&A 4ページ目

鍼(はり)をしたあと化粧をしてもいいですか?

お化粧してもらっても問題ありません。

どのくらいのペースで治療しますか?

その方の気になる症状や状態によって異なりますが、だいたい1週間に1回のペースでお考えください。

顔に鍼(はり)をして痛くありませんか?

顔の皮膚は身体の中でも特に薄く、血管や神経が豊富にある為、部位によって鍼をする感覚が出やすいですが、当院では皮膚にのみ鍼をするためほとんど痛みはありません。

鍼(はり)をするとどうなりますか?

血行が良くなり、肌の入れ替え(ターンオーバー)が正常な状態になります。
また、細胞が活性化することでしわの改善、予防ができます。

どのくらいのペースで通えばいいの?

週に二回通っていただくのが理想です。

鍼(はり)が耳の中に入ることはない?

当院で使用する鍼は上下を挟みこむようにしてしっかりテープに固定されているものを使用しているため、鍼が耳の中に入ってしまうことはまずありません。

耳に鍼(はり)をしてるだけでいいですか?

食前に耳のツボを刺激してください。
タイミングは食事の15分〜20分前に行うのが効果的です。空腹ではないけれど何か食べたいと感じるときにも刺激してください。

耳鍼って痛い?

鍼(はり)の長さは0.6mm程度なのでほとんど痛みはありません。

耳鍼(耳ツボ)ダイエットの効果って?

満腹中枢を刺激することで、実際にはお腹がいっぱいにならなくても満腹感を得ることができます。
自然と食べる量が減ってくるため、我慢するストレスを最小限に押さえたまま減量することができるのです。

切れ痔といぼ痔は同じ治療をするのですか?

治療する部位はその方の症状によって異なるため、切れ痔・いぼ痔に対してもそれぞれ治療法は異なります。

<<前のページへ12345678910

TOP